タイ古式マッサージの効果

タイ古式マッサージによる効果

タイ古式マッサージは、独特のリズミカルなマッサージと、心地よい音楽、照明、アロマオイルやハーブティーなどを用いることで、人間の五感をトータルに癒していく方法です。

 

基本的にタイ古式マッサージは、足のマッサージに比重をおきますが、引力の影響で足に老廃物、疲労物質が溜まる傾向があるからとされています。もちろんタイ古式マサージは、足裏だけではなく、全身の問題をも解消していくことを目的としています。

 

リンパの流れがスムーズになることにより、足のむくみから、冷え性や便秘のほか、肩こりなどの解消につなげ、その結果、体を太りにくい状態にします。リンパは、マッサージなどの外からの刺激で循環がよくなりますので、タイ古式マッサージの効果で、肩、腰の痛みの解消だけでなく、しみ、シワなどの肌荒れや不眠症の改善、さらに肥満防止、老化防止にも効果が現れる場合も多いようです。

 

このことから、タイ古式マッサージは、ダイエット効果やアンチエイジングなどの美容効果まであると考えられています。タイ古式マサージを受けることにより、一時的なマッサージの効果でなく、体の根本基礎からの改善を望んで、従来のマッサージで効果を得られなかった人たちがサロンに通い、効果を実感しているケースも多いので、一度試す価値はあるかもしれません。